経営者とクリエイターのお見合い事業2020♥ 経営者向けセミナー

投稿日: 2020年1月8日
カテゴリー: EVENT|Z

経営者向けセミナー

 

と き/2020.1.24fri 13:30-17:00 (開場13:00)

ところ/未来会議室EVENTBOX(熊本市中央区下通1丁目12-27 CORE21下通ビル5F)

 

むしゃつけんでよか自分らしか経営を

平成30年5月に経済産業省・特許庁が発表した「デザイン経営宣言」。ここで言う「デザイン」とは、造形的なことを指すのではなく、企業が大切にしたい価値、それを実現しようとする意思を表現する営みや考え方のことを指します。自分らしさにこそ価値があり、そういった価値を経営に活かしていくというようなことです。
自社らしさ、自分らしさを掘り下げ、何がしたいのか、自分は、何をするべきなのか、何がやれるのか、を自身の中に探しに行かんといけまっせん。簡単なようで、「なかなか難しかね〜」となるのではなかかと思います。そぎゃんときは、プロデュースのできるクリエイターの力ば借りると良かとです。彼らは、あなたの課題を一緒に考え、解決方法を探したり、魅力を掘り起こし、そっば塩梅のよか〜カタチで表現するお手伝いばしてくるっとです。
今回の事業は、経営者には、 そぎゃんデザイン経営の考え方ば、クリエイターには経営者ばサポートする力ば習得してもらうセミナーを開きます。してから、そっば学んだ両者に、お見合いばしてもらおうっていう、たいぎゃなお節介な会ば開きます。お互いの未来のために、社会のためにきっかけば作る。そがん経営者やクリエイターが、ちーっとでん増えれば、たいぎゃな熊本がおもしろくなっていくとじゃなかかな〜って思うとです。ぜひ、参加してはいよ!

セミナー講師

エサキよしのり
純日本系&外資系、両方の広告代理店営業マンとして各種企業のコミュニケーション活動をプロデュース。その後、2004年に独立し、コンサルティング&セミナー事業、そして同時に独立クリエイターを対象にした営業・プロデュース力アップセミナーを大阪を拠点に開催中。当事業では、クリエイター向けセミナー経営者向けセミナーも担当。お見合い会にも仲人として参加!