withコロナを生き抜くデザイン経営

投稿日: 2020年9月16日
カテゴリー: EVENT|PROJECT

経営者とクリエイターをつなぎます。何かがはじまる、何かが生まれる。

熊本クリエイターズバンク

 

熊本デザイン協議会(以下KD21)は、デザイン経営を目指しているクリエイターと企業経営者のマッチングイベントを行い、一定の成果を上げてきました。

しかしまだ「どこに相談すれば良いクリエイターに会えるのか?」という声も聞こえてくる現状です。

 

本年度はコロナ禍において混迷する時代。
KD21は、事業者様はもちろん、クリエイターの支援にもなる「クマモト クリエイターズBANK」を立ち上げます。

熊本のクリエイターのご紹介をはじめ、「お仕事」として成立するために、企業経営者とクリエイターの仲人的な役割を担います。

KD21と連携機関のサポートでクリエティブを支援、デザイン経営の視点から多角的な支援体制を整えていこうと考えております。

 

この機会に得意分野を活かし、活躍の場を広げてみませんか?

 

申込方法
ページ下のフォームよりお申込ください。
募集期間
第一次募集9月1日〜9月31日まで
審査
事務局において審査をおこないます。
審査は書類、Web会議システムによるヒアリングによりおこないます。
登録
審査を通過した方をクリエーターズバンクへ登録します。
「クマモト クリエイターズBANKチャンネル」での紹介動画の撮影、クリエイターズBANKチャンネルで、対談番組を制作。
マッチングイベント
企業経営者とクリエイターをつなぐオンラインイベントを開催。
マッチングの流れ
  1. 企業の方々の抱える問題点、新規開発商品、新規事業を個別に発表していただき、オンライン上でクリエイターとつなぎヒアリングを行います。
  2. 後日、企業側にクリエイターからプレゼンを行い、気に入ったクリエイターとマッチングします。
  3. KD21が定める契約書を結び事業を開始します。
  4. 予算面でもスムースに運営できるように、事業規模に応じて、補助金の申請もお手伝いします。
  5. クリエイターと企業、当協議会当協議会コーディネーターがバックアップしながら事業がスタートします。
完成
成果物を事業者へ納品します。(遅くとも2021年2月初旬まで)
完成品や完成までのレポートをお願いする場合があります。

【クリエイターズBANK登録フォーム】

*は入力必須項目です。

社名*
実務年数*
ご担当者名*
電話番号*
メールアドレス*
住所*
専門分野
ホームページ*
備考