経営が、きゃー変わる!運命の出会いを♥2.26

投稿日: 2020年2月12日
カテゴリー: EVENT|Z

経営者とクリエイターのお見合い会

経営が、きゃー変わる!運命の出会いを♥

経営者とクリエイターのお見合い会

と き/2020.2.26 wed 11:00-17:00(開場10:45)
ところ/熊本市国際交流会館 6F ホール

熊本市中央区花畑町 4番 18 号

 平成30年5月に経済産業省・特許庁が発表した「デザイン経営宣言」。
「デザイン経営」とは、自分らしさにこそ価値があり、そういった価値を経営に活かすことです。
とはいえ、自分らしさって、なかなか自分では見つけきれんものではなかでしょうか? また、自分らしさば貫くのは、なかなか難しかったりするもんです。そんな時、経営者の自分らしさば、一緒に見つけて、サポートできるよう勉強ばしてきたクリエイターが、お手伝いばしてくれるとです。経営の相棒となってくれるクリエイターとの出会いで、経営が、きゃー変わる可能性もあるとです。
 
いやいやばってん、「デザイン経営って何だろうか?」「ほんなこつ、きゃー変わるとね?」なんて皆さまもいらっしゃると思います。当日は、「デザイン経営」の活かし方のセミナーと、クリエイターとの実践ワークショップで、「デザイン経営」ばちょっと体験してみることもできるごつなっとります。これだけでも何かのヒントになるかもしれんです。
 
「最近マンネリ経営たいね…」「がまだしよるけどイマイチたいね…」「経営にイノベーションば!」などなど課題ばお持ちの経営者の皆さま。そして、そがん経営者ば「サポートするばい!」という熱いクリエイターの皆さま。このお見合い会で、経営がきゃー変わるかもしれんヒントや出会いば見つけてみませんか。

経営者の皆さまへ

当日は、デザイン経営を学んだクリエイターが自己PRを行うブースも設置しております。
様々なクリエイターと出会って色んな話をしてみてください。

クリエイターの皆さまへ

当日、希望者には自己PRを行っていただくブースをご用意しております。
今までの仕事や作品をご準備ください。
詳細は、お申し込み後、事務局よりメールでご案内します。
 

11:00ー 開会のご挨拶
11:05ー 参加者同士の交流タイム
12:30ー セミナー1

知らんじゃすまん
意匠法“大”改正

講師/レクシア特許法律事務所
代表パートナー 弁理士 松井 宏記

今年の4月1日からデザインの力をもっとビジネスに活かしてもらうべく意匠法が改正されます。今回の改正は意匠法が立法された明治以来の大改正と言われ、「画像」「建築物」「内装」まで保護対象になります。意匠・商標を専門とする松井弁理士をお招きし、熊本では初めてとなる改正意匠法のセミナーです。意匠法は「攻め」と「守り」の法律です。Webサイトや店舗デザインをしている方は必聴!

13:30ー セミナー2

経営ば変える!
デザイン経営のすゝめ

講師/情熱の学校
エサキヨシノリ氏

先日開催されたクリエイター向けセミナーと、経営者向けセミナーをダイジェストで振り返ります。
デザイン経営とは何か?を学びましょう。

14:00ー ワークショップ

やってみるばい、
デザイン経営

経営者とクリエイターがチームを組んで、架空の企業のデザイン経営を取り入れたブランディングを実践します。経営者とクリエイターがお互いの理解を深め、どのように実践していくのかを体感いただける機会になると思います。

17:00ー 閉会のご挨拶
17:30ー 交流会 近隣の会場にて・会費4,000円